口唇ヘルペスの再発に

【効能・効果】口唇ヘルペスの再発(過去に医師の診断・治療を受けた方に限る)

【有効成分】アシクロビル

【ポイント】
「第1類医薬品」に分類されていて、副作用、相互作用などの項目で安全性上、特に注意が必要です。

インターネットで買うときにも、使う人の年齢、性別、症状、副作用の経験、他に使用中の薬品などの連絡をしたり、薬剤師から提供される書面を読んで理解しなければ買うことができませんのでご注意ください。

口唇ヘルペスは、ヘルペスウイルスの感染が原因で発症します。
発症すると、唇にプツプツした水ぶくれができたり腫れたりして、時には熱が出たりします。
感染力が強いので、発症しているときには人にうつることがあります。

また、ヘルペスは、治ったように見えてもウイルスがいなくなるわけではありません。いちど感染すると、ずっと体の中で生き続けていて、体力が落ちたときに再発しやすくなります。かぜを引いたり、熱を出したり、疲れたりしたときには注意が必要です。
症状がひどくなる前には前兆が出ることもあります。唇がピリピリしたり、チクチクしたり、独特の違和感があって、来そうなのがわかることがあります。

この薬は、そうした再発に対処するものです。
はじめて症状が出たときには、まずは病院で診察を受けるようにしましょう。

※この医薬品は、薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使い下さい。
※用法・用量や副作用などについて、各販売店の商品ページで説明をよくお読みください。

【アシクロビルを含む医薬品】※現時点ではAmazonでは販売されていません※

薬の商品名ここで買えます製造販売者
アクチビア軟膏楽天市場で探すグラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
ヘルペシアクリーム楽天市場で探す大正製薬株式会社
ヒフールAC万協製薬株式会社
ヘルペエース奥田製薬株式会社
ラクリシアクリーム三友薬品株式会社